久しぶりの更新になってしまいました。元気です!
ここ数年は作品作りよりも注文が入ってそれをこなすだけで日々を追われていました。
たまに余分に作れても売れてしまったり。嬉しい事です。

さて、久々の更新はステンシルを使った作品。
黒バラのシャツ
レッスンを行っている時に通りかかった方が作品を気に入ってくださり、オーダーを受けて描いたものです。
シャツ自体はオーダーメイドでとても気に入っているものだそうで気に入ってもらえるようおしゃれにがんばったつもりです。
ちなみに男性もののシャツです。もう1着同じシャツに風景画を描いたものがあるのですが全体写真を撮り忘れてしまいました・・・。
黒バラのシャツ・開き
こちらは開いた時。ダンディさが出るよう、黒で。写ってないですが袖(カフス部分横)には一輪だけ赤い薔薇が入っています。

あけましておめでとうございます。
今年はさらに忙しくなりそうですが、がんばって乗り切っていきます!

新年1回目の更新は生徒さんの作品から。
本当はもっと早くにのせようと思っていたのですが、いまごろになってしまいました。
ちなみに去年の6月ごろの作品です(^-^;)

080110-1.jpg

肩から流れる枝垂桜みたいな雰囲気がとてもかわいらしくなっています。

080110-2.jpg

写真ではよくわからないですが、色合いが南国のハイビスカスをとてもよくあらわしていてとても綺麗でした!いろいろな色を使ったのがよかったようです♪


今年は、写真の撮り方も上達するようがんばります。

アネモネのウェルカムボード

体験教室用に作成した小さなウェルカムボードの完成サンプルです。
文字のところは最初金色だけだったけど、ちょっと地味になってしまったので白で縁取りをしました。ちょっとゆがんでしまったかも。
かわいいもの好きの娘は、3つ描いたウェルカムボードの中でこれが一番お気に入りだったみたい。

そしてこちら↓が前回の体験教室で一番人気だった、バラとマーガレットを描いたハート型のウェルカムボードぷっくりした曲線でかわいらしいです。

バラとマーガレットのウェルカムボード

みなさん一生懸命描いて仕上げていました。

紫色のめがねケース

メタリックな輝きとつやつやした質感のめがねケースに絵を描きました。
このめがねケースのほかにも、5つくらい描きました。
なんだか気分がのって、ぱぱぱーっとできあがり、気づくとめがねケースがいっぱい。
これを含めもう全部お店においてもらうため、納品してきました。
気に入ってもらえるといいな~♪

花台

| コメント(0) | トラックバック(0)
花台

落ち着いた色合いの花台の注文をうけて描いた作品です。お花を置く部分はふたのように上に持ち上がります。
ちょうど同じ時期に我が家の仏前机用に購入したサイドテーブルも同じ色合いで描きました。
7月に描いたのだけど、更新が遅れて今頃のお披露目になってしまいました(^-^;)
ひとつ前にアップしたティッシュボックスと同じころなのでちょっとシリーズっぽくなりました。

夏は本当に暑くて、庭仕事をサボっていたら雑草が伸び放題になってしまったので、8月末から早朝6時から2時間ずつくらい草むしりしてます。生徒さんがくるのに草がボーボー生えていてみっともなかったので、ちょっときれいになってきて一安心。家での教室もふえて、生徒さんがくることが多くなったから、やっぱり目につく玄関や庭はきれいにしておきたい!と思いつつなかなか完璧にきれいにできずにいます。いつかきれ~~いにして生徒さんを迎えたいです♪

シックなティッシュボックス

色味をおさえつつゴールドをいれて、上品で少しシックなティッシュボックス。和室にもおけるし、大人っぽい感じが伝わるといいなと思いました。

とろとろ更新なブログですがいつのまにかカウンターが4000人を超えていてびっくり!
みに来てくださっているかた、ありがとうございます!

070725.jpg

かわいい花々の時計。時計はいつも、淵を何色にするか、時計の針を何色にするかと迷ってしまいますが、これは金でよかったみたい。
今月は先月からの遅れをとりもどし、ゴミ箱や日傘、時計、花台、ホールテーブルなどを仕上げました!今月はかなり休日がすくなかったものの、夜、娘とビデオをみながらせっせと描きました。

ちなみに時計はこのピンクのタイプともうひとつ、ブルーのタイプを描きました。花は同じだけどベースの色と一部の花の色、それから時計の針が違います。

070603.JPG

もう梅雨ですが、2週間ほど前に描いたメモパッドです。明るい下地の色にかわいい彩りの花を描いてみました!
楽しみながらさささっと描きました。

先日から新しいお仕事や注文が増えていて、うれしい悲鳴!と同時に体も疲労の悲鳴!
楽しいけれど疲れる~~。なかなか在庫作りができず、他のことに追われてしまっています。
今月もオフは4日間。そのうちの2日間は病院の予約が入っているから(といっても採血とかなのですぐ終わるけど・・)完全にあいているのは2日間だけ・・ひ~。
それでもなんとか夜には時間をつくって、娘とビデオをみながらせっせと下準備ややらなくてはいけないことをこなしています。
ビデオがまたおもしろくて、ついつい手がとまっちゃいます(^-^;)おもしろいビデオがみたいけど、そこそこ手にも集中できるくらいがいいのかも?

ペンたて

久々に筆がのって描きました!
ここの所忙しくてなかなか自分の描きたいものが描けなかったりだったのですが、今年の下半期は在庫作り、自分の作品作りがしていけたらいいなーとおもっています。
ベースを黒にして、オレンジやゴールドでシックに描きました。和室においてもよさそうかな?

卒業テスト2

卒業テストで、下塗りだけした状態で、教室で2時間で描くテストで描いたものです。色は全体的に春らしくふんわりしたものを選びました。
先生にもほめてもらえて、他の方にもすごい!といってもらえました♪

テストをうけることになってからピリッと緊張した日々が続いていたせいか、いまはゴールデンウィークを目前にちょっとのんびりモード。というか、毎朝のように午前中は竹の子掘りをしているのでその疲れもあるかも。

明日お仕事が終わったらしばらくお休みが続くから、のんびりリフレッシュしたいけど、やらなくちゃいけないこともいっぱいありそう。

twitter

tumblr

最近のコメント

tumblr

タグクラウド

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.04
マウスコンピューター/G-Tune