KaysEyes HandCraft

アッセンデルフトとファブリックペイント、ステンシルのブログ

卒業テスト課題

070327-1.jpg
先日、アッセンデルフトの講師免除を取るための即行試験を受けました。
課題は自宅で作成した作品1つと、当日教室で2時間で仕上げる作品1つ。
この写真は自宅で描いてもっていったもの(ちょっと写真の向きがずれちゃってますが・・・)。何を描こうか迷って、いいや、習った花全部いれちゃおう!とおもって描きました。先生がみて「・・・全部いれましたねぇ~!」と言ってました。
あとでニスを塗ったのだけど急いで塗ったからちょっと荒くなってしまいました。あと1回塗ればきれいになりそう。

緊張していないと思っていたけど、なんだかんだいって1ヶ月くらい前に試験を受けようと絵仲間に誘われてからずっとおちつかなかったです。
この作品も夜中に描き始めて描き上げてしまいました。
振り返ってみるとちょっと上の空だったし、間食やビデオ鑑賞をまったくしていないことに気づきました。ダイエットにはいいかも?(^-^;)
テストが終わってほっとひと段落しました。ずっと前から受けよう受けようと思っていたからやっと終わって安心。
でもこれからも通うつもりです。
今年に入ってから新しい仕事が増えたりして、ますます絵を描きまくってます。
4月からも新たな変化があるかもしれないのでワクワク・・と同時に疲れないように気をつけなくては!と思っています。

次の更新は、教室で描きあげた作品か、日傘をアップします。
Kaymama's Fotologには一足先に日傘の別バージョンをアップしています。ぜひ見てくださいね!