fabricpaintの最近のブログ記事

あけましておめでとうございます。
今年はさらに忙しくなりそうですが、がんばって乗り切っていきます!

新年1回目の更新は生徒さんの作品から。
本当はもっと早くにのせようと思っていたのですが、いまごろになってしまいました。
ちなみに去年の6月ごろの作品です(^-^;)

080110-1.jpg

肩から流れる枝垂桜みたいな雰囲気がとてもかわいらしくなっています。

080110-2.jpg

写真ではよくわからないですが、色合いが南国のハイビスカスをとてもよくあらわしていてとても綺麗でした!いろいろな色を使ったのがよかったようです♪


今年は、写真の撮り方も上達するようがんばります。

07-01-28_16-02.jpg07-01-28_16-10~00.jpg

クリックすると少しだけ大きい写真がみれます。携帯電話で撮影したので、ちいさいですが(^-^;)
5回目の授業にて出来上がった作品です。
左のバラは洋服に、右のバラはストールに描いたものです。

お花のバッグ

ファブリックペイントでバッグに描きました。花粉のところはぷっくりふくらむ素材の絵の具をつかいました。

百合のハンカチ

こちらもファブリックで描いたハンカチーフ。小鳥のものと同様に、百合の濃淡がうまくでて気に入っています。
こちらもレースは自分でつけました。もう売れてしまって手元にはないです。
最近ちょっと忙しくて作品がおいついてません・・・。

鳥と桜のハンカチ

数枚描いたハンカチの1枚。桜にブルーの小鳥を描きました。桜のカラーの濃淡が気に入ってます。
このまわりには少し幅の広いレースが縫い付けてあります。レースが最初からついているものは高いから、ハンカチとレースを別々で買ってきて描いてからレースを縫いつけています。
上品だけど豪華すぎないように・・・と心がけています。

twitter

tumblr

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちfabricpaintカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはblodiaryです。

次のカテゴリはstencilです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.04