7/23 マクロミルからPexへの入金がありました!

ブログでネット収入・準備編まとめ

2022年にブログでネット収入を得るための手順、

まずはブログ開設直後までを紹介した

それぞれの記事の内容を簡単に説明します。

ブログでネット収入を得る為に一番初めにする事

とにもかくにもいきなり始めるにあたって最低限必要になってくるのが以下の二つ。

どんなブログにするかを考える

ブログを設置する場所の確保が終わったら、ネット収入を得るために必要な戦略、どんなブログにしていきたいか、どうやって収入を得るかをしっかり計画します。

ブログ作成を始めたらする事

ブログの土台が出来ていよいよ記事を書きはじめる、最初の数記事でつまずきやすい部分やブログで少し記事を投稿した辺りで行いたい事が以下の通りです。

少しずつ時間をかける

ブログは成果が出て継続的な収入に繋げるまでに少し時間のかかるコンテンツですが、その分じっくり育てたら長く得られる収入にとつなげやすいです。

最初は焦ってしまいがちですがブログに限らず何事も学んで初めてから成果が出るまでは時間がかかるものと割り切って長期的な運用に向けて動きましょう。

お得に時短・近道も立派な作戦

ブログは時間がかかる物、とは説明しましたが、今は色んな人が情報を発信して技術を持っている人もいます。
最初にかかる色々覚えるという時間やブログの記事作成と関係ない事に時間を割くのは経験といえばそうですが時間は有限。
折角あるサービスを利用するのも立派な作戦です。

特に一人ではなにをしていいかわからない・不安や心配もあってなかなか始めにくい・分からない事が多すぎるという場合におすすめなのは

同じくらいのブログ始めたての仲間を見つけて一緒に勉強するか、
それよりもしっかり寄り道せずに学びたい場合はサロンやコンサルタントの力を借りるのも手です。

ココナラ 』などを使用して、「ブログサポート」「ブログ作成」「ブログ 悩み」などと検索すると指導だけでなく丸ごと設置をしてくれる人や代わりに記事を書いてくれる人など様々な形でサポートしてくれる人が見つかります。

ネットで調べると沢山のサロンやコンサルタント、向こうから「仲間になろう成功しよう」と声をかけて来てくれる場合も多いですが高額な授業料を請求してきたり、後から色々登録させようとして来る人もいます。

詐欺まがいの活動をしている人もいるので
ツイッターなどでブログ初心者ですと名乗った時に沢山フォローされますが
普通の会話を装い、いきなり勧誘や宣伝のDMがくることもあるので気を付けましょう。

その人がどんなブログを作成しているのかなどしっかり確認しましょう。

きちんと契約条件などを提示している人や実績が確認できる人かどうかなど確認してから申し込んだ方がトラブルを避けやすいです。

このほかにも初心者がお金をかけない方は良いところ、お金をかけてもいいところを以下の記事で体験談と共に紹介しています。

2022年から始めるブログでネット収入・お金をかける所

作りたいブログのジャンルは決まったけど記事が上手く書けないかも…と言う人は代わりにブログの記事を作成してくれるサービスを利用することもできます。

また、会社などビジネスをさらに展開させるためにネットやブログを使って収入を得たい場合は時間や人をブログ作成と更新に割り当てるのが難しいならプロにまるごと頼む方法もあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました