猫部屋拡大中

当サイトではアフィリエイト広告を利用したサービスや商品の紹介リンクを含んでいる場合があります。

我が家には猫部屋とされている部屋が1部屋あります。
パソコンをおいていて、ライブカメラで猫を公開している部屋。
キャットタワーに、猫ベッドがわんさか。
でも猫たちは隣の部屋も大好き。
というのも母の仕事部屋で、母がよくいるから。特にまあじゅは母のいる場所が大好きなのでそっちでねてます。カメラのコードは届くけどまあじゅの寝る場所にはぎりぎり。
そして冬といえば猫たちが2階の私の部屋にたまにきてくれるようになります。
今年は布団を暖かいのにかえてからフェイが毎日いりびたっているので2階のパソコンにもカメラをつないで、ライブカメラで配信しています。
そんななか、せまくなってきていた猫部屋ことパソコン部屋をちょっと模様替え。
というのも、母が仕事用にレンタルしているコピー機を新しいものにかえることになったのがきっかけ。コピー機はパソコンの部屋においていたけど、今度のコピー機は多機能で、少し大きめなので玄関の廊下に出すことに。
コピー機の上に猫ベッドをおいていたけど、今度のは上が平らじゃないので乗ったらいけないというのもあって移動。スキャンとか、LANでつないでカラーコピーとか、FAXとかいろいろできるっぽいです。使いこなせるのか疑問です。
だって説明書がない・・・。
で、先日置き換えにきた方の話をきいていたら、我が家にあるプリンタにできることがけっこうできる・・・ぷ、プリンタ使わなくなってしまうのかな。でもプリンタにも独自の機能があるし、ちゃんと併用していけるかな・・うん。
そしてコピー機のなくなったパソコン部屋では、コピー機のあった場所に、使わなくなった椅子をおいたんだけど、以前よりかなりすっきりしました!広くなって、ちょっと寝転ぶこともできそう。
椅子の上には猫ベッド。さっそく猫たちも寝てくれてます。猫は模様替えとか嫌いらしいけど、フェイフェイとまあじゅはプチ模様替えには抵抗がないみたいなのでよかったよかった。
模様替えがすんだ猫部屋は、パソコン部屋というよりほんとに猫部屋。キャットタワーから椅子から、猫ベッドがたくさん。猫ベッドのない場所もいれて、猫が9〜12匹くらいのびのび寝れるスペースが。。
2匹しかいないのに。。猫ばか家族です(>v<;)
部屋がすっきりして広々したので猫たちと遊ぶ場面ももっと公開していけるかも!です♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました