!新しいハーネス&まあじゅお散歩

当サイトではアフィリエイト広告を利用したサービスや商品の紹介リンクを含んでいる場合があります。

写真いっぱいです。
本当は昨日の夜に更新しようとおもったんだけど別のブログを更新してたら3時半とかになってしまったので今日に(^−^;)
まあじゅの病院にいく回数が増える可能性も考えて、バギー付きキャリーかいました。あと、ハーネスも、おなかまわりを布で覆うタイプのハーネスを探してたんだけど、なかなかこれというのが見つからずにふらふらしていたら、先日、Miyuママさんのブログ「ねこじゃらし」で理想的なハーネスを販売しているサイトさま発見!!
baby-pop online store」さま
手作りのかわいいハーネスやネコベッドなどがあります。
しかもハーネスは名前もいれてくれます!
ということで、注文しました。12月11日に届いたんだけど、日記遅くなっちゃった。

ハーネス到着♪

ついでにフェイフェイのも注文しました♪真ん中にあるオレンジのモコモコは、初回注文者にプレゼントという「ぽよたま」です。
さっそく2にゃんに試着してもらいました♪

フェイフェイ初ハーネス

おさんぽも好きじゃないし、着たりかぶったりもNGなフェイフェイ。もしもの災害とかがあったとき、あったほうがいいかもと思って注文したから、とりあえずフィットするか試着。
写真ね、ぶれてるんだけど、これしかまともな写真ないの。暴れて。というか、脱ごうとうごめいてたから、ぽよたまやおもちゃとかで気をそらしてました。チビ金太郎みたいでかわいい。
ちなみにフェイフェイはMサイズで注文。
お次は本命、まあじゅ。まあじゅは大きいから、サイトにあった参考サイズをみたんだけどLLで入るか不安だったけど、バッチリ大丈夫でした♪

まあじゅハーネス試着

まあじゅも、おなか周りが覆われたタイプは初めてだったから、ちょっと違和感を感じたらしくてうごいてたからおもちゃで気をそらす作戦。
おまけでついてきたぽよたま、2にゃんにとっても人気!!フェイなんて、なげてあげるとあっという間に吹っ飛ばしてみたり加えて運んだり放り投げてみたり暴れまくります。
まあじゅもキックキックを炸裂!!
そんな写真を紹介♪

ぽよたまフィーバー!

ぽよたまを初めてどうぞ、としてみたときのフェイ。隣の部屋からあっというまに吹っ飛ばしてきました。こちらも暴れすぎてまともな写真がない(^−^;)

ぽよたまとまあじゅ

放っておくとフェイフェイが独り占めするから、まあじゅにも投げてみました。
まあじゅお得意のにぎりんちょ!です!フェイフェイのごん太あんよではできないんだけど、まあじゅは器用に手首?をくくっと曲げて抱え込んだり拾ったりするのが得意。このあとキックキックの嵐でした♪
続きは、新しいハーネスをつけて庭を散歩するまあじゅ。これまた写真いつもより多めです。

岩の上にまあじゅ

別の日に改めてまあじゅをお散歩へつれていってみました。これつけるとお外っていうのが2回目くらいでわかったみたいで、つけてもおとなしかったです。
こちら、岩にのる、ちょっとワイルド?なまあじゅ。母が石にのせた直後は完全にフリーズしてました。ぷぷっ。

ごきげん♪

母と一緒にウキウキ歩くまあじゅ。浮き足立つ感じがかわいい。なぜかしっぽがぼあぼあ!!

しっぽピーン

さらにしっぽをピーンとのばしてお散歩中の横からのショット。はやくはやく〜と母をひっぱりまわしてました。

h-9.jpg

締めくくりはまあじゅのりりしい?かわいいお座り写真。
なんだか座ってこっちを向いてくれたので激写♪
ハーネスの名前がキレイに出ててすごくかわいいです。おなかまわりとか首周りの幅を調節できるし、けっこうささっと装着できるから便利♪
毛がもふぁもふぁはみ出ててモコモコ金太郎。イマ私のPCの壁紙これになってます。
来年以降病院の回数が増えるかもしれないし、ということで買ったけどすごくかわいいし使いやすくて大満足♪
もっと暖かくなったらお庭の散歩も時々するつもりです!

コメント

  1. イソフラボン子 より:

    わあ!ハーネス、とても素敵ですよ♪
    色とか柄がいいですね。
    まあじゅ君のは本当にサイズピッタリっぽいですね。
    似合ってます〜
    「ぽよたま」って何?って思ったので、
    googleで検索してみたら、マタタビの香りがする
    モコモコ玉なんですね。
    2にゃんに大人気なのが伝わってきました。
    個人的に「にぎりんちょ」という表現と写真が可愛くて
    気に入りました☆
    ペット飼ったことないので、
    さりげない猫グッズ紹介に興味津々です。
    本当に楽しみながら読ませてもらってます♪

  2. Miyuママ より:

    きゃ〜♪二人とも良く似合ってますね(*^^*)
    お散歩姿もかっこいい!
    Miyuは写真が撮れなかったんだけど、フェイフェイちゃんや
    まあじゅちゃんの姿を見て、着たらこんな感じなんだろなぁ…と想像してます(^^;

  3. 織夜 より:

    イソフラボン子さん
    ありがとうございます〜♪今まではヒモ?っぽいハーネスだったけど、布にしたらなんだかおしゃれ度がアップした気がします♪
    どちらも、けっこう布幅を調節できるようになっているのでフィットさせやすかったです!
    ぽよたまは私もこちらのサイトさんでお買い物したとき初めて知りました♪猫はもこもこしたボールっぽいものとかかなり好きなのでよく暴れてはなくします。猫をかうと、かなりの確率でボール、ねずみのおもちゃなどが増えます★
    今年もよろしくお願いします♪

  4. 織夜 より:

    Miyuママさん
    ありがとうございます〜♪Miyuママさんのところで見つけることができて本当に感謝感謝です♪
    お散歩まあじゅ、ちょっとまぶしかったらしく終始アンナ感じの顔でした(^−^;)サングラスをつけてあげたい(^−^*)
    Miyuちゃんもきっと着たらかわいいと思います♪♪
    気づくと、猫の夕ごはんあげてるとき、Miyuちゃんをよくのぞきにいってます〜(^−^)

タイトルとURLをコピーしました