3日目朝ごはん

当サイトではアフィリエイト広告を利用したサービスや商品の紹介リンクを含んでいる場合があります。

今朝はようやく人が落ち着いてきたかんじです。猫は、フェイフェイはちょっと慣れてきた様子をみせてるかな。まあじゅはまだまだそわそわ。
ご飯の前数時間はまだまだ2匹ともそわそわしてるけどね。
夕飯はいいけど、朝ごはんが待てずに前日夜中からフェイが時々アピールしてくる。でも実はこまってるのはアピールよりも、ゴロゴロモミモミしにくること。
私のベッドにはあったかマットとかいれてないから寒いのか、私の上でモミモミして、そのまま落ち着くことが最近多々あって、3.5キロとはいえ肺の上はおもーい!!せめて足元で・・・・。ダミー用にあったかマットをいれようかな・・。


カリカリメモ
サイエンスダイエット100g
銀のスプーン125g
お皿をいれた重さです。お皿が大きめだから、少し多めに盛らないと食べにくいみたいだから、計量カップはみつからなかったんだけど、電子ばかりではかりました〜。
また夜この重さで出して、食べ終わった後にチェックして、何グラムたべたのかメモしていく予定。
まあじゅは今朝カリカリを15gたべたみたい。でもこのカリカリの1日の目安は90g。半分でいくと45g。足りてない〜〜。
フェイフェイはというと1日2回、1回85gの缶詰の4分の1をたべて、ささっと寝床へ。
まあじゅはまだまだわかってなさそうで、ご飯をせがむ割にはだすとうろうろして食べない。早くなれておくれ〜〜。
1日目は1時間おいて、2日目は30分おいて、今朝は20分おいておいた。まあじゅはそわそわしててよくわからないけどフェイフェイはたっぷり食べると戻ってこないから、そのうちおいておく時間は10分か15分くらいになるかな。
引き続き携帯写真ものせた日記をEye to Eye Today’s Photo.にものせてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました