フェイフェイ8歳になりました。

当サイトではアフィリエイト広告を利用したサービスや商品の紹介リンクを含んでいる場合があります。


もう1ヶ月もたっちゃいましたがなんとか同月中にアップ・・・。
9月1日にフェイフェイが8歳になりました!!何て早いの!イツ見てもイツまでも赤ちゃんのようなのに。それでも確実に大人のおんにゃになっているのかな〜。
ぱちぱちぱちぱち!!
まあじゅにひきつづき特にお祝いもなく(しかも誕生日の日に写真撮り忘れてた・・・)まったりすごしたフェイフェイ。
去年の誕生日を迎えた直後に私にはげさせられたり、まあじゅの結石事件以来フェイフェイまでごはんの管理をされるようになったり(フェイフェイは自己管理がけっこうできていて、体重もそんなに増えることもなく、歯もきれいみたい)、ごはん前はごはんエリアを動かない。でも時々大音量でアピールしてみる。お手はしないけどとびつき!!というラブリーな食べ方をみにつけたり、足のぷっくりは今のところ問題もなく安心みたいで順調。太ってはいなかったけど、ごはんスタイルがかわってからまたほっそりスリムな部分もうかがえるように。
ただちょっと春先におなかの調子がなかなかもどらなかったり、夏には虫にさされたのか大きなハゲを作ったり、先月もあんまりひっかくから病院にいくことになったりとあわただしいときもあったけど、基本的にはやっぱりマイペースに遊び、寝て、甘えてました。
フェイフェイもごはんを時間制にしてから、甘えが増えたきがします。ブラシでのスリスリは大好きだったけど、そのおねだりをする場所が増えたり、なによりゴロゴロいうことがかなり増えました。ごはんの直前にゴロゴロスリスリ。ごはんの後にも気が向いたら足にすりついてきて「なでて〜〜」とおねだり。なでてあげるとゴロゴロ言いながらころんころんします。暑くなってからはベッドにこなくなっちゃったから、おなかの上でのゴロモミがなくなっちゃったけど、寝ているときになでるとうっとりゴロゴロ言うことも増えてきました。以前は、ゴロゴロなんて月に1回聞けるか聞けないかくらいだったのに!!
これであとはまあじゅと仲良くなったり、人のひざにのったり抱っこがすきになってくれればいいのにぃ。なんて高望みしてます。
いつも家族に笑顔と爆笑の涙を与えてくれます。これからも元気にマイペースに過ごそうね。
下はムービー。先日、病院におでこの傷などを見てもらいに行ったとき、行きの車の中で撮影。かなりぶれぶれです。車酔いに注意です。
怖がって大音量でないているフェイフェイ。いつもの鳴き声とはぜんぜん違います。
病院についたら他の動物や人がいてすごく静かになってた。。
*音が出ます。音量に注意してください!

コメント

  1. まみー より:

    「何処に行くの?ここは何処〜」って不安になってるのかしら。病院嫌いは人も猫も同じですね(笑)織夜さんだけじゃなくみんな優しい気持ちにしてくれる、フェイフェイちゃん&まあじゅちゃん。これからも遊びに来ますね♪(^^)

  2. 織夜 より:

    病院以外はほとんど外に連れ出すことはないから大体キャリーにいれると「イヤなことがありそう!」と思っているのかもしれないです。
    私も病院嫌いなのでかわいそう・・とおもいつつ、早くよくなってもらうためにも!と心を鬼にしてつれていきます。
    これからも2にゃんこをどうぞよろしくおねがいします♪

タイトルとURLをコピーしました