猫ごはん

当サイトではアフィリエイト広告を利用したサービスや商品の紹介リンクを含んでいる場合があります。


ちょうどいい計量カップがない!
と不満だったんだけど、量りでチェックすればいいんだ!と3日目にしてきづきました。ばかです
カリカリを入れるお皿が大きいから、ちょこっと入れても食べにくいし、食べ過ぎない量ではかっておいて、食べ終わった後の重さをチェックすれば完璧!
ということで今朝の猫ごはん。
フェイフェイ缶詰85gの約4分の1
まあじゅカリカリ15g残ってる缶詰ごはんはまあじゅ用の。フェイは自分のをちょびっと残して、その残した分くらいまあじゅのお皿からいただいてた。同じものなのにぃ。
フェイフェイは昨日よりもしっかりたべてくれたぁ。でも一般的な1回の量の4分の1。
まあじゅも1日の摂取目安90gぐらいのカリカリだから4分の1。
フェイフェイは食べ方が、ちょっとなれてきた感じになってるかな。まだ食べる量は少ないけど、いままでちびちび食べてたから胃が小さくなってしまってるのかも。
まあじゅはごはんをせがむのに、いざあげるともじもじそわそわ落ち着かない。
フェイフェイはしっかり食べるともう戻ってこなかった。まあじゅは(人がいるからかもしれないけど)そばをうろちょろ。で、20分で片付けました。
まあじゅはちょっと時間かかるかな!?ファイトファイト。
猫たちにつられて私も母も間食してないです。
夜ねれなかったから、そろそろ寝ないと10時にはおきなくちゃなのに~~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました