7日目、朝ごはん

当サイトではアフィリエイト広告を利用したサービスや商品の紹介リンクを含んでいる場合があります。


時間制ごはんを開始して1週間目。人も猫もちょっとおちついてきました~!
猫の「ごは~~~~ん攻撃」はまだまだすごいけど、なんとなく、いつでももらえるわけではないっていうことはわかりだしたみたい。
昨日は2匹ともお昼ねていたから、ごはんは2回だった。
朝と昼まあじゅとすごく走り回って遊んだから、それでまあじゅはよく寝たみたい。
適度な運動は空腹と隣り合わせだけどいいのかも。
今朝のごはん
フェイフェイ・猫缶23g カリカリ3g
まあじゅ・カリカリ23g
今日からカリカリが、間違えてかってきたノーマルタイプではなく毛玉ケアタイプもまぜたのがよかったのか、開けたてパックだったからよかったのかわからないけど、まあじゅはよくたべた。
フェイフェイは大体平均して1回に20gくらいたべる。
まあじゅはまだムラが大きくてよくわからないけど、5gとか10gとかっていうのはなくなってきて一安心。
今朝はフェイフェイが布の上を占領しちゃったから急遽もう一個マットをしきました。
一緒に仲良く?乗ってる時もあれば、「どいて!」とやるときもあります。
だいたいフェイは12分ほど食べてキャットタワーの下へ。まあじゅは14分くらい食べてからうろうろしてました。
猫缶は明日の分でなくなる予定なので、しばらくはカリカリのみであげてみます。フェイがあんまりにも食べないようなら、また猫缶を買ってくるけどもともとカリカリだけだったから大丈夫・・・かなあ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました