まあじゅの最近のお気に入りスポット

当サイトではアフィリエイト広告を利用したサービスや商品の紹介リンクを含んでいる場合があります。

冬はとくにそうですが乾燥機のなかが大好きです。
乾燥機を動かして、少しさめてから入れてあげるととってもよろこんで完全に冷たくなってくるまで中で寝てます。ただ、ちょっと困っちゃうのは乾燥機にまだ洗濯物が入ってるうちからジャンプして入ってしまったりすること・・。今日なんてまだ中が熱いのに無理やり入ろうとして母にとめられ前足でふんばって怒られてた・・・。危ないんだから気をつけて、まあじゅ。


あと最近のお気に入りはなんといっても私の部屋。去年電気カーペットを強制的に導入したんだけど他に暖房器具はつかってないので、ブランケットを電気カーペットの上にかけて、そこに足を入れてあったまってます。
まだブランケットがなかったとき、まあじゅが暴れまわった夜があって、あまり暴れるから「おちついて!」とそこにおいていた半纏をかせたら、なんだかそのままおとなしくなって寝ちゃったのがきっかけかも。それからは夜中に暴れるときは半纏をかぶせてあげたりしてました。まあじゅは暑さや寒さ、天気の悪さに対して暴れるコなのでひとつ解決?
で、ブランケットをしくようになってから、私がパソコンとかしてると、うとうとした顔で部屋に入ってきて、何も言わずにちょこっとうろうろしたあと、私の腕の下やブランケットに鼻をおしつけるから、ためしにもちあげてみたらささっとはいってくるくるまわって眠っちゃった。まあじゅのあったかさでこっちまであったかかくなるvただし、トイレにいくときなどちょっと離れるけど戻るときは「トイレにいってくるね、すぐ戻るからね」といわないと、70%ついてきちゃっておきちゃう。
そうこうして30分〜2,3時間くらい寝て、きがすむと廊下にでて階段のところにごろーんとして、1階を見下ろすこと数(十)分、とてとておりていく。
お気に入りスポットが自分の居場所の近くだととってもうれしいv

コメント

タイトルとURLをコピーしました