うなるまあじゅ(動画)

当サイトではアフィリエイト広告を利用したサービスや商品の紹介リンクを含んでいる場合があります。

*大きな音が出ます。音量に注意してください!
8月と9月に、何回か裏口にやってきてはまあじゅにケンカを売る白猫がいたので撮影!
なんだか映像にもじゃもじゃがはいってます・・。暗いからかな??
この白猫がくるようになってから、まあじゅがうなる?ことを覚えてしまいました。
高くて弱めな声がまあじゅで、大きくて怖い声が白猫。この日はフェイフェイもやってきて、乗り出してみてました。
まあじゅのびびっているかんじがちょっぴりうかがえます(≧v≦)
くるりとまわったところでフェイにもパンチ!!されるし、白猫にはぎゃあぎゃあいわれるしでなんだかかわいそうなまあじゅクン。
一昨日この動画をYoutubeにアップしたところ、なんとペットと動物のカテゴリーで今日の人気動画と今週の人気動画に!!うれしい〜〜♪栄誉マークがついたのは、初めてのこと!あまりしくみはよくわからないんだけど・・・うれしいです!
ちなみに白猫、これ以来きてないです。。
*追記
10/14の夜にまたきました。これまで猫が訪問してくることってなかったから(今年になってから時々くるようになった)、フェイとまあじゅが他の猫と交流することってなくて、お友達になったりするのかなー??とおもっていたけど、最近の様子からすると無理そう。来ると、「きたよー!」といってみんなでみてるんだけど(電気をつけても逃げないから)、ちょっと声が大きいのが困りモノ。いつも夜の10〜13時くらいにきて、外で大声でなくから、ご近所迷惑。。野良じゃないかもしれないんだけど・・・いったいどこの猫なんだろう・・。「にゃあぁ〜〜〜ぎゃーーー!!!!」と扉越しに叫んできて、まあじゅは毎回びびりんちょです。仲良くすればいいのにぃ。
叫び始める以前、何回か訪れたときは声もださないし、電気をつけるとささっといなくなっていたのに・・・。なんで険悪になったんだろう??猫社会はわからない〜〜。

コメント

  1. イソフラボン子 より:

    面白い動画ですね〜
    母と何回も繰り返して見てしまいました。
    私の母は・・・
    白猫「おらぁ、お前生意気なんだよ。綺麗な姉ちゃん(フェイちゃん)はべらしてんじゃねーよ。表出てこいよおらぁ」 
    まあじゅ「何だよ。何もしてないよ。絡まないでよ・・」
    まあじゅ「えと、えと・・どうしようフェイ姉ちゃん・・・」
    ガっ!!(とフェイちゃんの一撃)
    (「何よ!しっかりしなさいよっ!いつも私にご飯前にかじったりしてるじゃないの!情けないわね!」の意味の一撃)
    まあじゅ(ショボーン)
    ・・・という模様だったのよ!と母は力説しております(苦笑)
    猫ちゃんたちの会話、何て言ってるのでしょうね?
    とりあえずまあじゅ君、お疲れ様です。。。

  2. 織夜 より:

    先月も夜8時から1時半くらいの間にきていました。
    イソフラボン子さんのお母様の言っていた会話は我が家で話してたものに似てます〜〜!!
    白猫がいちゃもんをつけてきて、まあじゅは困惑、まあじゅのだめっぷりにフェイが一撃!!そんな感じですよね〜!フェイフェイはあれ以来見に行ってないですがまあじゅと白猫はなんどか叫びあってました。
    猫たちの言葉がわかったらおもしろいのに・・と思いつつ、どんな状況なのか想像して楽しんでます♪

タイトルとURLをコピーしました