!マリーとフェイフェイ

当サイトではアフィリエイト広告を利用したサービスや商品の紹介リンクを含んでいる場合があります。

マリーの毛布

ばばーーーん!!マリーのマイクロファイバー毛布です。さわり心地もとってもいいです。
「フェイフェイが寝たら絶対かわいい!」といって買いました。ほんとは私がほしかっただけです・・。
でもきっとかわいいはず!!問題は・・・寝てくれるの??
冬場は夜2階にきて私のベッドで寝ることもあるけど、どうなんだろう??でもいいや!ととりあえずかけておいたところ・・・

マリーとフェイ

きてくれたーーー!!!
さっそくかけたその日にやってきて、ぼぼん!とベッドに乗ってちょっとくんくんくん・・・ん、まいっか。というかんじでまったりしていってくれました♪
新しいものにすぐ寝てくれないフェイフェイだけど今回は気に入ってくれたらしく、その後連日昼間も眠りにきたりと大人気です♪よかったよかった!
このマイクロファイバーという毛布は初めてかったのだけど、とってもさわり心地がよくて、フェイフェイがゴロモミするのに好きなタイプのさわり心地みたい。
さらに寒くなってきたので最近は夕方やってきては「ふとんにいれて!」と要求します。いいんだけど、動けないのがつらいところ・・・・。
先月から、毎日1,2回はやってきてるような気がします。夕方と、夜ごはんのあと。ごはんのあとは、ここ数日は下にいるけど。

かいてきマリー

「もふぁもふぁしてて、なかなか気持ちいいにゃん」


ちなみにフェイフェイの2階でのゴロモミ行動パターン・・・
部屋に入って、爪とぎ用につんだ雑誌で爪とぎ。
ここで私がベッドにはいらないと「わかぁ!!!かう〜!」とベッドに入ることを要求。うろついてまわります。
私がベッドに入る前後にベッドにのぼって、私が布団をかぶると、ぼぼん!!と飛び乗ってきます。(布団がないといやみたいで、体には直にのってこない)
太もも〜首あたりをいったりきたり半円を描いたりしながらひたすらゴロモミ。時々、舌がでちゃうから前足をなめて、しきりなおし。
そのまま体の上で落ち着く。5〜30分くらい。
ここでおしまいのときは「ぅっぷる!」とか言ってぼてんとベッドから降りて爪とぎしてそそくさと部屋をでちゃいます。
しっかり寝たいときは足の横に行って私の足に寄りかかる感じで寝るか、ある程度はなれたところに寝る。
寒いときはふとんの中に入れてと要求。顔を、布団と私の顔のあたりにもずもずと押しやってきます。(ちなみに必ず左側)
布団の重みでつぶされるのは嫌いですぐ出ちゃうから、私は体を横にして両手でちょっと空洞を作っておいて、入ったらそのまま布団をそっとかける。寝返りをうったりは絶対できないです。すぐ怒って出てしまう。前はちょびっとでも動くとでちゃったけど、最近はちょっとだけ体制を直すくらいなら許して(?)くれます。
あとは私のおなかあたりによりかかってみたり、左腕に頭をのせて、腕枕で眠ったり・・・。
長いと2時間くらい一緒にお布団の中で眠ってくれます。いつもだいたい5〜20分くらい。布団から出るとき、必ず「きぇー!」とか「んきぃ!」とかいって出るんだけど、前は怒ってる声なのかと思ったけどどうやらそうでもないみたいでまたゴロモミしたり・・・母と話して「もしかして”あったかかったにゃん!”とかお礼のつもりだったりして」なんてドリーミーに話してます(^−^;)そうだといいな。
腕枕するとき、とってもかわいいんだけど、たまに腕をのばしてきて、脇のあたりに当たってとってもこそばゆいです。あとたまにいびきをかきはじめるから「何事!?」とどっきりさせられます。いろいろ気遣うから来ると「あ、きた・・・」と思うんだけど、やっぱりゴロモミしてくれたりするのはとってもうれしいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました