ボク、しってるもん!

当サイトではアフィリエイト広告を利用したサービスや商品の紹介リンクを含んでいる場合があります。


母が一生懸命、お手!と言って手を出しては無視され、しまいにはまあじゅに怒られちゃった一枚。
2月ごろから完全に私がごはんをあげるようになってから、前から時々ためしながらもできそうになかったお手をおぼえたまあじゅ!続けておわかりもおぼえました♪とはいえ、いまだに「みぎ、ひだり、ってじゅんばんに出せばいいんでしょ??」と思ってそう。
そして、お手・・・とみせかけてフェイ姉にパンチ!という技もだします。
カリカリや、カサカサいう袋をもっていたり、おいしそうなにおいがすると、ごはんの準備ができていなくてもごはんじゃなくても、ひざとか空中にせっせとお手、おかわり!!ってやってます。
フェイフェイに一粒、まあじゅに一粒、って順番にあげているとき、フェイフェイにあげるときまちきれなくて、空中にお手!おかわり!あれぇ??と首をかしげるようなポーズでまってるときがあってかわいい!!
でもそれとは逆で何も持っていないときはわかっているらしく、一切やってくれないのです。ううう。
母はこの日もトライして、怒られちゃってました。
「いま、ごはんの時間じゃないし、ここ、ごはんの場所じゃないし、カリカリもってないの、ボク、しってるもん!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました