10/18 Amazonから入金がありました!
PR

アンケートモニターサイトのマクロミルの紹介


マクロミル

登録後初回は300ポイント(300円)から換金交換が可能♪

アンケートと言えばここ、マクロミル

ポイントの貯め方

無料会員登録後はアンケートのお知らせメールが届くようになります。メールの届く頻度は登録情報から選択する事が出来て、決まった曜日や時間帯にだけ受け取る事もできるし、おまとめメールといって一日のうちに1回、一通にまとめたものを配信してもらうこともできます。メールを間違えて削除したりしてもサイトにログインすれば閉め切っていない限りは届いているアンケート一覧に表示されているのでいつでも回答可能です。

事前アンケートと本アンケートがあり、簡単で短い事前アンケートに答える事で本アンケートがその場でもしくは後日答える事が出来るようになったりします。
アンケートに沢山答えるとランクが上がり、ランクによってボーナスポイントがもらえたり抽選でギフトが当たったりします。今月どのくらい答えたか、これまで累計何件のアンケートに答えて何ポイントもらえたかもいつでも確認できて分かりやすいです。

メールをぽち、で簡単に回答ページが開けます!事前アンケートは1つにつき大体2~5ポイントもらえて直ぐに反映される事が多いよ。

貯めたマクロミルポイントの交換先

  • 銀行とAmazonギフト券は5,000ポイントから。申請の翌月20日以降振り込み
  • Pexは一日1,000ポイントまで、申し込みの7日後振り込み
  • TポイントとGポイントは5,000ポイントから。申し込みの翌月15日以降交換
  • 商品交換は申請後2週間以内に発送
  • 仮装通貨もCoincheckのアカウントに500ポイントから即日加算!
  • 寄付は1ポイントから

交換先によっては一日の交換上限ポイントが決まっていますがそれ以外は交換先も色々あります!手数料はどれも無料。仮装通貨に交換できるのは珍しいです。

お友達紹介ポイントあり!

お友達登録をしてその人が1回でもアンケートに回答すると100ポイントもらえます!登録した人も初めてのアンケート回答後は30ポイント余分にもらえてお得です。さらに交換先に寄りますが初めての換金は300ポイントから可能なところも!まずはネットでお小遣いを得る楽しさを実感するのにとってもおすすめです。

紹介の仕方もメール、ブログ、ツイッターなど選ぶだけで簡単にコピペできるIDつきのバナーが表示されるのでいつでも思い立ったらすぐに紹介できます!

マクロミルに登録する

ライフスタイルに合わせたアンケート配信

自分の生活に合ったアンケートの配信時間を設定できるのが何と言っても便利!おまとめメールなら毎日同じ時間帯に1通だけで来るからアンケートメールだらけになる心配もないです。スマホからもウェブからも答えやすいのでどちらでもチェックできるメールアドレスで登録するのがおすすめ。

ポイントの有効期限について

マクロミルでは現在毎年4月から6月にかけて更新期間というのが設けられていてその時期に届く「登録情報更新のお願い」というメールから、何も変わっていなくても更新をします。そうする事でまたポイントは引き続き保有できます。これを行わずに期間を過ぎてしまうと持っているポイントが0になってしまうので気を付けてください。とはいえ忙しくても年に1回、2か月の猶予があるし更新も変更がなければ2分もかからないので安心です。

換金経験・あり 2003年から2008年3月までで1回に500~3000ポイントで34回ポイント交換。こまめに答えなくなった2008年4月から2013年9月の間も10回以上交換しているので頻繁に答えなくても貯まるし、まめに答えている時はだいたい1ヶ月くらいで500円から1500円くらいたまっていました♪
管理人のネット収入ランキング4位にランクイン♪アンケート系ではダントツの1位です。
管理人の収入ランキング11位にランクインしています♪管理人の収入手帳をチェック!→収入手帳
こちらもお小遣いサイトを始める前後から利用していますがずっとアンケートの量も変わらず答えやすいです。


2021年に本格的にアンケート回答を再開して

以前もアンケートでポイントが貯まりやすかったマクロミル、2021年10月にアンケートの回答を再開してなるべく1日1回は確認して回答してきました。

2021年のネット収入まとめ」と「2022年のネット収入履歴」に最新の換金記録を載せています。

最初はこれまでに貯まっていた分を換金していましたが、その後もこまめにポイントが貯まっています。

ランク制度

マクロミルには回答したアンケート数などに応じて特典やボーナスがつくランク制度があります。

シーズンごとの計測で、アンケートに答えると貯まるマクロミルポイント(現金などに交換可能)とは別に、xpという物が貯まります。

xpが一定数貯まるとランクが上がります。

ランクの適応期間は季節ごと「春(3~5月)」「夏(6~8月)」「秋(9~11月)」「冬(12~2月)」

と分かれていて、期間中に貯めたxpが次のシーズンに反映されます。

1日1回ログインしてアンケート回答している私の場合、

アンケートに答え始めた10月11月からのxpポイントで現在「ブロンズ」

今回のシーズンでは結構ポイントを貯める事が出来たので、次シーズン(2022年3月~5月)はプラチナランクになりそうです。

ランクが上がると何が起きるかというと、抽選で当たる季節の商品プレゼントで選べる商品が増えたり、マクロミルポイントがもらえたりします。

またランクアップボーナス、xp獲得ボーナスもあるので、アンケートに答えるモチベーションも上がります♪

アンケート数

曜日や季節によっても変わると思いますがこまめにアンケートが届きますが、多すぎて答えられない!というほどではありません。
1日1回の確認だと1~10件ほど。

メールでの通知もあるのでササッとスマホからその1件だけ回答とかもできて便利です。

アンケートの内容や事前アンケートか本アンケートかなどにもよりますが、回答時間も基本的にそれほどかかりません。

ずぼらな私でもアンケートを現在マクロミルだけに絞っているので答えやすいです。
私の確認回数は大体日付が変わった頃の1日1回。回答時間は長い物がたまにあるけど基本は5~10分で全部終わります!

ポイントは貯まるか

ネット収入を再開させようと決意してポイントサイトやアンケートサイトをまた利用しはじめました。

いずれは増やそうかな?とも思っているアンケ―トサイトではありますが、今はブログ作成もしていて手一杯なのでマクロミル一本で貯める予定です。

マクロミルも12月からは毎月交換出来ているのでかなり良いペースで貯まっていると思います。

毎日のちょっとしたスキマ時間(私の場合は検証も兼ねて1日1回まとめて回答)にテレビとか見ながら答えうだけで本1冊分貯まるのは楽です。
継続型のアンケートとかに当選したらさらに貯まりやすくなる事もあるので引き続き楽しく回答予定です。

2022年5月現在までで幸運にもそれなりにアンケートに回答できたのもありマクロミルからは毎月換金できています♪
これだけで毎月のホームページの代金はまかなえるので嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました