7/23 マクロミルからPexへの入金がありました!

2021年のネット収入まとめ

2022年のネット収入記録もあります。

2021年のネット収入

2021年の収入
12/31 マクロミルより入金がありました! 500円
12/29 パヒナ(MMNリサーチモニター)より入金がありました! 500円
11/18 フルーツメールより入金がありました! 2,000円
11/5 お小遣いサイト再始動

 

最初のいくつかは既にある程度たまっていた状態からのスタートになるとおもいます

2021年のネット収入を振り返って

2021年の10月にホームページとMovabletype、そして楽天ブログとごちゃごちゃになっていたのを全部ワードプレスに統一しました。

最初はネット収入のページを再開させるかは全く決まっていなかったけどたまたまお小遣い手帳を見たらあの時ブログ作りと同じだけわくわくしたなーと思って、あの頃とはブログの在り方が色々違うけれどそれも含めてまたやってみようかなとページを少し作りました。

今の所申請・アマギフなどに換金したのはこれまでに貯まっていたポイント分です。
11月はそんな感じでフルーツメールに貯まっていたポイントをAmazonギフト券に交換。
12月もパヒナに貯まっていたポイントをAmazonギフト券に交換しました。
申請したらギフト券の発行が翌月になりそうだし何か換金したいなーと思っていたらマクロミルのポイントが貯まったのでそちらを申請。
冬期休暇の事をすっかり忘れていました。

そして思いがけず年末に滑り込みでパヒナからギフト券が届きました。再開から2か月連続でポイント交換できるとこれまで貯めていた分とは分かっていても嬉しいです。

私の場合こういうポイントサイトのポイントを有効期限切れにしないためにもブログをやっておくと自分で確認するのが習慣にしやすいのでお小遣いサイトを再開して良かったなと思います。

サービス終了していたポイントサイト、活動実績が数年なかったためにアカウント削除されたアフィリエイトサイト、色々確認できてよかったです。
お友達紹介で今もホームページやポイントサイトで活動しているフレンドさんがいると分かったのも嬉しいことのひとつ。

さらに12月にはA8.netのメディア登録数が「300万」を超えた記念に実施した「300万メディア突破記念キャンペーン」でA8ネットのアフィリエイト紹介ページがボーナスチャンス2の「A8.netを紹介しよう」という企画に当選し3,000円のボーナスがもらえました。
換金はまだ先になりそうですがアフィリエイトでの報酬がもらえるのは次に自分がセルフバックに申し込む時かなーと考えていたので思いがけないボーナスがもらえてとてもうれしかったです。

アフィリエイトサイトもポイントサイトもインスタグラムやYoutubeなどの媒体を使用した宣伝にも積極的で様々な素材があったりして驚きました。
インスタとYoutubeではへなちょこネット収入として何かする予定はないけど猫のページとかで試してみるはいいかも。

他にもブログを作ってみて

逆に苦戦しているのは他でブログを試しに作ってみたのですが、独自ドメインやレンタルサーバーで立ち上げたブログは昔と違って人に気付いてもらいにくい事、そういうブログは日記と言う感覚ではなく読みやすさ、分かりやすさ、人の為を重視したブログ作りが推奨されるようになっている事、Googleアドセンスがとても通りにくくなっている事など色んな変化にも気が付けました。

アドセンスだけでなくAmazonアソシエイトとかはツイッターで見ても審査に落ちたと見かけたりするし他のASPも審査が少し厳しめになっていると聞いたので昔に審査に受かっててよかったなーと思っています。
今の所アドセンス以外は作ったブログを追加申請と言う形で全部承認されています。

一度だけ承認されなかったのは私がパーマリンクの設定を変更してブログすべてが表示されなくなっているのに気付かないまま申請した時だけ。

アドセンスに関してはこことは別で申請した趣味ブログが審査に通らなくて、そこからアドセンスやアフィリエイトを使用したブログの作り方と言うのを調べてやっぱり面白そうで試しに一つ作り申請している所です。
あとは私の楽天ブログからこのアドレスに移動したブログを日記として使おうと思っていたけどのんびりした雑記ブログに変更しようと決めて楽天から引っ越した記事350件ほどをとりあえず非公開にしました。
いまではレンタルサーバーのサブドメインではそもそもGoogleアドセンスの審査に通らないみたいだからもしかしたら今後このブログを含めたサイトも広告停止されたりすることもあるのかもしれないけど、色々勉強しながらやって行こうと思います。

アドセンスに挑戦するのは謎解きみたいでちょっと楽しいです。落ちるとがっかりするけど。

あと、私が非公開にした日記ブログのように200文字とかの短い日記やごちゃごちゃとした読みにくい長文ではなくわかりやすく一文ごとに段落が分かれているブログは特にスマホとかからの読みやすさを考慮しているんだなーというのも発見しました。
確かにスマホで検索して出てくるページはどれも読みやすくて、私がこれまでに書いていたような字詰めのブログや400文字程度の日記と言うのはほとんど見かけなかったです。

それでそういう見やすさも考えるようになってブログ記事を整形して…大変ではあるけど自分が興味を持った新しい事を学ぶのってとても楽しいですよね。

ここ2か月くらいはブログにかかりきりになっていて寝不足です。こんなやる気まだあったんだーって自分にびっくり。
どれもあまり根を詰めないで自分なりにマイペースに楽しみながらブログ作りをしていきたいな。

ブログでアフィリエイトや収益を得たりする以上ブラッシュアップは必要だけどあまりそういう収益の為とかにとらわれ過ぎないように自分のためにやっていきたいです。

10月からポイントサイト巡りも再開してみて

楽しかったのはずっと放置していたポイントサイトの毎日訪問と呼んでいるサイトを訪れてミニゲームをしたりCMを見たりしてポイントをもらうというのも再開した事。

以前はあまり気にしていなかったけど今後は以前のように沢山手を付けずいくつかに絞って少しずつ再会指定ポイントを貯めやすい・ポイント集めが分かりやすい・換金しやすいところはどこなのかをチェックしていくつもりでみていました。

前からあったかは何しろ10年以上前だったりするからあやしいけど、今は月ごとに今月は何ポイントたまったかを確認できるサイトが多くて便利です。

ポイントがどのくらい貯まるか調べ始めたのが11月の中旬くらいからで、全部のミニゲームを制覇はせずに自分がやりやすいと感じる習慣化しやすいのだけで試したらポイント的には沢山貯まってるけど換金までは通そうなもの、ポイントが貯まるのは少しずつだけど換金しやすいサイトとかがなんとなく分かってきました。

そういう情報も今後記事に含めていけたらいいなと思います。

2021年11月からのネット収入まとめ

11月 2,000円

12月 1,000円

到着待ち0件
交換換金可能1件

2か月で3,000円。昔と色々変わっているし貯まっていたポイントを申請しただけだけど、再始動としてはまずまずの滑り出しかなと思います。
他のブログが今後アドセンス審査やアフィリエイトの収益がどうなっていくかはまだ謎だけどとりあえずのんびり頑張ってみようと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました